SSブログ
その他 ブログトップ

ウインナーが赤いのはなぜ?原料は!? [その他]

お弁当の定番メニューといえば、通称「タコさんウインナー」ではないでしょうか!?

あの赤いウインナーですね。

最近では「キャラ弁」の流行もあったり、あの「赤」は彩りを添えるために非常に重要なポジションなのではないでしょうか!?

ただ、そのウインナーって普通のウインナーとちょっと味が違いますよね?

そもそもあの不自然な赤ってなんなんでしょうか?

そこで今回は、赤いウインナーの「赤さ」の理由について調べてみたいと思います。

続きを読む


「コップのフチ子SUMMER」新バージョンで発売! [その他]

2012年に登場し、爆発的ヒットを記録した「コップにふち子シリーズ」

そして2015年夏、新バージョン「コップのふち子SUMMER」となって登場する[exclamation×2]
発売日は、2015年8月6日となっています[exclamation×2]

今回のフチ子さんは、「水着」「スイカ」「線香花火」など、
夏全開となって再登場するぞ!

そこで今回は、フチ子通はもとより、まだフチ子を知らないという人まで、
分かり易く「コップのふち子」について解説します。


続きを読む


ふたご座流星群!2015年は見れる? [その他]

2015年の年末、今年最後のこの時期に、
見逃すことのできない流星群がある!

それが「ふたご座流星群」[exclamation×2]

今年は、観測条件が整っていることで、ここ数年の中でも
非常に綺麗に見れるのではないかと言われています。

そこで今回は、「ふたご座流星群」について基礎知識から見所まで紹介する。

続きを読む


ハロハロ練乳いちご!夏にぴったりの味☆ [その他]

ミニストップの人気スイーツメニューのハロハロから、
この夏、期間限定
「練乳いちご」が発売された!

キャッチスレーズは「甘酸っぱい、大人のハロハロ」です。

発売は2015年7月3日(金)より順次開始しており、
7月10日(金)には国内全店での発売開始となった。

そこで今回、ハロハロ「練乳いちご」の魅力やレポートを中心に紹介します。

続きを読む


「ベビーフェイスプラネッツ」奈良で人気! [その他]

「ベビーフェイスプラネッツ」!って知っていますか?
奈良県を中心に、大阪や京都、三重県など関西地区に多くの店舗を展開する、
アジアンテイストの喫茶店チェーンです。

通称「ベビプラ」、「ベビフェ」とも呼ばれています。
喫茶店ではありますが、客席は個室でカフェや、おしゃれな飲み屋のよう。

フードメニューの豊富さや巨大メニュー一躍大人気のチェーンとなりました。
そこで今回は、「ベビーフェイスプラネッツ」、通称「ベビプラ」の魅力に迫ります。

続きを読む


全日空(ANA)手荷物自動預けサービス開始! [その他]

飛行機に搭乗する際に、必要な手荷物を預ける作業、
手荷物カウンターで待たされたりする経験を
お持ちの方は多いのではないでしょうか。

飛行機を利用する際に感じるストレスの一つですよね。

その手続き時間を短縮し、
混雑時の行列緩和を目的として、
羽田空港で日本初のサービスが始まった。

続きを読む


ジューンブライド −雨の結婚式− [その他]

6月に結婚することを『ジューンブライド』と言いますね。

読んで字のごとく「6月」「結婚式」ですね。

ただ、なぜ6月だけがそのように言われるのでしょうか?

「ジューンブライド」その由来に迫ってみます[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


ブロッコリートス? [その他]

女性なら誰もが一度は憧れるであろう「ブーケトス」[ひらめき]

挙式の後に花嫁が後ろ向きになって、未婚女性に向かって背中越しに
ブーケを投げる!結婚式の定番のアレですね[わーい(嬉しい顔)]

ブーケを受け取った女性は、「次の花嫁になれる[わーい(嬉しい顔)]」または「幸せになれる[わーい(嬉しい顔)]」といった
幸福のバトンタッチの意味が込められています!

ただ、ひと昔前の結婚式の定番の様子が、最近ではちょっと変化もあるようです。

続きを読む


マイナンバー施行? メリットとデメリット! [その他]

いよいよ今年10月マイナンバー制度が施行されますね。

みなさんマイナンバーはご存知ですか?

まだまだ聞きなれない人もいるのではないでしょうか?

この制度によってもたらされる利便性について日々新たな報道がなされています。

果たしてマイナンバー制度によって我々国民の生活はどのようにかわるのでしょうか?

そのメリットやデメリットを調べてみます。

続きを読む


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。