SSブログ

「ベビーフェイスプラネッツ」奈良で人気! [その他]

「ベビーフェイスプラネッツ」!って知っていますか?
奈良県を中心に、大阪や京都、三重県など関西地区に多くの店舗を展開する、
アジアンテイストの喫茶店チェーンです。

通称「ベビプラ」、「ベビフェ」とも呼ばれています。
喫茶店ではありますが、客席は個室でカフェや、おしゃれな飲み屋のよう。

フードメニューの豊富さや巨大メニュー一躍大人気のチェーンとなりました。
そこで今回は、「ベビーフェイスプラネッツ」、通称「ベビプラ」の魅力に迫ります。



「ベビーフェイスプラネッツ」とは?


76c691c22c7ef40a64aa64b04f05e90c1.jpg

「ベビーフェイスプラネッツ」とは?
「ベビーフェイスプラネッツ」は1979年に奈良県でオープンしました。

【歴史】
オープン当時は、イタリアンカフェのような業態で焼きたてピザやパスタをメインとしていましたが、
郊外では受け入れられず、客入りもさっぱりだったそうです。
試行錯誤の末に、メニュー構成を変更し、グラタンやハンバーグ、オムライスなどの
洋食メニューを加えることで、幅広い客層に愛されるようになりました。
さらに、学生や若いファミリー層に一品のボリュームを増やすに連れて、
どんどん大盛りメニューになっていったそうで、
それが現在も継承されているようです。


スポンサーリンク



【インテリア】
店内は一見してアジアンテイストな印象を受けます。
それもそのはず、ベビーフェイスの作り出す空間は「花」「水」「木」をキーエレメンツとした、
癒しの空間をコンセプトとしており、なんと、インドネシアのバリ島から直接買い付けている 職人手作りの一点モノなんだそう。
外見からもその雰囲気は伺え、まさに南国リゾートに来ている気分を味わえます[わーい(嬉しい顔)]


巨大フードメニュー


grand_menu_on.gif

ベビプラと言ったらなんと言っても「巨大フードメニュー」です[exclamation×2]

パスタやオムライス、ピラフやパスタやピザなど全メニューは120種類以上。

各商品には、
セレブサイズと言われる通常の1人前サイズと、
Sサイズと言われる1.5人前サイズ(+200円)、
レギュラーサイズと言われる2〜3人前サイズ(+400円)
相撲レスラーサイズといわれる4〜5人前サイズ(+600円)
がラインナップされています。

※全商品ではなく、特定の商品です。

とてもユニークな名称でついつい相撲レスラーサイズを注文したくなりますね。
しかし、軽い気持ちで頼むと、4〜5人前とあるように、
本当に特大メニューなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

スモウレスラー.JPG

ただ、このベビプラ、なんとシェアを前提としているので、
最初から大人数で分け合うのでかなりリーズナブルなんです[わーい(嬉しい顔)]

例えば、パスタの定番商品の「カルボナーラ」、
通常のセレブサイズでは880円のところ、
相撲レスラーサイズであってもなんと1480円!

これを四人でシェアしたら.....
なんと、一人約375円!
やや...や..安すぎる[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

もちろん、高校生や大学生などの食べ盛りの若人なら
一人で食すのもあり!
子供連れの家族でシェアするのもあり!
もちろん味も申し分ありません[グッド(上向き矢印)]

パフェにも巨大メニューはありますよ[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



まとめ


話題の人気喫茶「ベビーファイスプラネッツ」についてその魅力をまとめました。
奈良県ではすでにファミレス人気を上回っているようですね。

この値段で、このボリューム、そしてこの味と雰囲気を考えれば、 本当にお得で重宝すべきお店だと思います。
関西圏の人が羨ましいですね[るんるん]

ちなみに関東でも「茨城県」「栃木県」に店舗がありますよ。
早く都心周辺にも出来てくれたら嬉しいですね[ひらめき]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。