SSブログ

ハロハロ練乳いちご!夏にぴったりの味☆ [その他]

ミニストップの人気スイーツメニューのハロハロから、
この夏、期間限定
「練乳いちご」が発売された!

キャッチスレーズは「甘酸っぱい、大人のハロハロ」です。

発売は2015年7月3日(金)より順次開始しており、
7月10日(金)には国内全店での発売開始となった。

そこで今回、ハロハロ「練乳いちご」の魅力やレポートを中心に紹介します。


ハロハロ「練乳いちご」発売経緯!


20150618 ハロハロ 練乳いちご2.jpg
出典:http://www.ministop.co.jp/corporate/

ミニストップ株式会社は、1995年の発売から20周年を迎えたハロハロを記念して、
4月より毎月ハロハロの新商品を発売しております。
※第1弾「ラムネ」「巨峰」「白くま」、第2弾「ハロハロ黒蜜きなこ」、第3弾「ハロハロダブルコーラ」と順次発売していった!

今回で第4弾になり、この夏最後の商品発売とされている。

満を持して送り込んだのが、誰からも愛されるフルーツ「いちご」
実は1月には、華やかで果肉を楽しむ「練乳いちごパフェ」を、
4月には「あまおう苺ソフト」を発売しており、
「いちご」にはかなり力を注いでいるといえるでしょう!

ちなみにハロハロというのはフィリピン語で「まぜこぜ」
という意味だそう。
基本的にハロハロはいろんなものが混ざっていると思うと間違い無いですね。


スポンサーリンク



ハロハロ「練乳いちご」


ハロハロ練乳いちごの詳細は以下↓

1507_halohaloichigo_L.jpg
出典:http://www.ministop.co.jp/corporate/

★価格は290円(税込)
★いちご味のかき氷の上にいちご果肉を乗せて見た目を華やかに!
★いちごはフローズンフルーツを使用し、その上にはあま〜い練乳をトッピング!
★中央にはソフトクリームが乗り、いちごとの相性は抜群!

次にハロハロの【美味しい食べ方】について解説します。

1.いちごだけで食す
素材そのものの美味しさを楽しむ!

2.いちご×ソフトクリームを食す
いちごのちょっとした酸味とソフトクリームの甘みのコラボがたまらない!

3.かき氷だけで食す
さっぱりと氷を食し、口直し!

4.かき氷×いちごを食す
いちご×いちごの最強コラボを楽しむ!

5.いちご×かき氷×ソフトクリーム×練乳
フルコラボの最強の食し方!甘づっぱさと、かき氷の食感がたまらない!


【味】
重要な味についてです!

まずはいちごですが、フローズンだけあってキンキンに冷えていますが、
酸味だけでなくしっかりと甘みも感じられます。

下に詰まっているいちごのかき氷は、子供時代のお祭りを思い出すような
とても懐かしい味です。

個々それぞれの味がしっかりしているのもありますが、
なんといってもハロハロはごちゃ混ぜが醍醐味!

かき氷とソフトクリーム、そしていちごと練乳が混ざり合った時の
クリーミーで、それでいてシャキシャキとした食感があって、
本当に美味しいです。

見た目もそうですが、やっぱり女子ウケはしそうですね[るんるん]


スポンサーリンク



まとめ


この夏注目のスイーツ、ハロハロ「練乳いちご」についてまとめました。

今、ミニストップのハロハロは4月から発売されているメニューも
引き続き販売されており、豊富なメニューが揃っています。

また、「マンゴーパフェ」「白桃パフェ」など季節のフルーツを使った
絶品のパフェもラインナップされています。

この夏、スイーツを食べるのならミニストップが熱い!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。