SSブログ

ブランコハイワークアウト [スポーツ]

ブランコを使った日本発の新感覚空中エクササイズ、
その名も「ブランコハイワークアウト」[exclamation×2]
「ティップ クロス TOKYO」にて今年一月から登場しました。
渋谷・新宿・池袋店でのみ体験する事が可能で、大変人気のエクササイズです!



「ブランコハイワークアウト」とは?

「ブランコハイワークアウト」とは一体どんなものだろう?

文字通り「ブランコ」(公園のブランコ?)
    「ハイ」(高い?)
    「ワークアウト」(トレーニング?)

ということで、
このエクササイズで使用するのは、
天井からぶら下がった2本のベルトに金属のバーを通して作るブランコです。


スポンサーリンク



ブランコにぶら下がったり、座ったり、立ち漕ぎしたりとまさしく子供の頃に
遊んだようなブランコのイメージです。
4つのポジションでワークアウトを行う事で、楽しく、効果的いに
女性らしいしなやかなボディーラインを作る事ができるというもの。

ただし、そんなに甘いトレーニングではないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

基本となる4つのポジションは以下の通り。
・フロアポジション
・スタンディングポジション
・シッティングポジション
・オーバーヘッドポジション
このポジションから身体を動かす事を基本としています。

その効果についてはどんなものがあるでしょう。
ぶら下がって三次元に動く事によって、
余分な力が抜け、肩や背中周りの筋肉のストレッチ効果が得られ、姿勢が整います。
凝り固まった筋肉の緊張も緩んできます。

また、不安定なブランコの上で動くという事で、全身の筋肉・神経系を活性化させ、
体幹が鍛えられウエスト周りのシャイプアップ効果的です[ひらめき]

日常生活では味わえない心地良い浮遊感により、全身のリフレッシュがが出来る。
楽しく行え、かつストレス解消にも良いという事ですね。

ただし、想像以上に全身の筋肉を使うらしい.....[たらーっ(汗)]


まとめ


最新のエクササイズ「ブランコハイワークアウト」について紹介しました。
ブランコのように揺れながらなんて、子供の頃を思い出しますね。

エクササイズやダイエットというのは、何と言っても苦しいとか続かない事が、
結局リタイヤの大きな原因となってしまします。

しかし、この「ブランコハイワークアウト」はなんといっても楽しくできる事
魅力ではないでしょうか。
ストレス解消も兼ねてエクササイズが出来るのは素敵ですね[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。