SSブログ

相模湖プレジャーフォレストイルミネーション「相模湖イルミリオン2015-2016」|期間と見所 [イベント]

相模湖プレジャーフォレストで開催されている冬季のイルミネーションといえば、

「相模湖イルミリオン」です[ぴかぴか(新しい)]

相模湖プレジャーフォレストは、様々なアトラクションやイベントを開催している遊園地です。

そのイベントの一つである「相模湖イルミリオン」は神奈川屈指の人気を誇るイルミネーションです。
全国でも非常に知名度の高いイベントとなっています。

東京ドームシティ|ウィンターイルミネーション2015-2016|開催期間や見所は!?

そこで今回は「相模湖イルミリオン2015-2016」の開催期間や詳細、見所などを紹介したいと思います。

その他のイベントに関する記事はこちら
USJクリスマスライブショー2015〜2016開催|期間やイベント内容は!?
さっぽろ雪祭り2016|日程や期間|見所や注意点は!?
相模湖イルミリオン2015-2016 期間や詳細は


相模湖イルミリオン2015-2016の正式な開催期間は、
実はまだ未発表となっています

正式な発表はこちらの公式ホームページをチェックしてください。
相模湖プレジャーフォレスト公式ホームページ

ただし、昨年の時期が11月1日〜4月12日となっていたので、
今年の開催も11月上旬〜4月上旬ではないかと予想されます。

また、営業時間は、17:00〜21:30までと比較的長い時間営業しているので、遅くに行かれても鑑賞できるのはありがたいですね。
※点灯時間は季節によって異なるので注意してください。

反対に遊園地には様々なアトラクションがあるので、家族連れの人は、朝から遊んで、夜にイルミネーションなんて方法も良いと思います。

さらに、営業時間だけでなく、特徴はイルミネーション期間の長さです。
が咲いている時期まで開催しているので、桜とイルミネーションのコラボが実現します。

また、アトラクションに乗りながら鑑賞できることなども嬉しい演出の一つですよね。

なお入場料金は、フリーパス(入場料+乗り物乗り放題)で、
大人:3700円
子供:3000円となっています。

イルミネーションなど夜間の鑑賞のみであれば、
大人(中学生以上):600円
子供(3歳〜小学6年生):400円です。


スポンサーリンク



相模湖イルミリオン2015-2016 見所は


105243_1.jpg

毎年県内外問わず大人気の相模湖イルミリオンですが、その見所はどのようなところなのでしょうか!?

今年の詳細に関して正式な発表はまだされていません。
ただ、昨年の開催では、最大の見所と言えるのが、

「100万球のLEDを使用した【光の宮殿と大庭園】」でした。
光の宮殿とは、高さが13m、総面積が1100平方メートルの光と水の演出です。

関東最大とも呼ばれたそのスケールはまさに圧巻でした。

また、「光と水のショー」では、音楽に合わせて様々な色に変化する演出や、 噴水やシャボン玉が一斉に広がったりと子供も大変喜ぶ演出が盛りだくさんでした。

その他にも、「光のナイアガラ」「光の動物園」「大空天空」なども、様々な光の演出でライトアップされています。


スポンサーリンク



まとめ


「相模湖イルミリオン2015-2016」の開催期間や詳細、見所などを紹介しましたが、残念ながら今年の正式な発表はまだ行われていません。

ただし、ある程度昨年になぞっていくものと考えられるので、しっかり予習をして臨むと良いかもしれません。

当然ですが、毎年混雑必死ですので、時間には余裕を持っていけると良いですね。

今年はどんな新イルミネーションが誕生するのかも非常に楽しみですね。

イルミネーションに関する記事はこちら
スカイツリー|ドリームクリスマス2015|イルミネーションスケジュール
東京ドームシティ|ウィンターイルミネーション2015-2016|開催期間や見所は!?

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。