SSブログ

東京ドームシティ|ウィンターイルミネーション2015-2016|開催期間や見所は!? [イベント]

東京の冬の風物詩ともなった東京ドームシティのイルミネーション今年も開催されます[ひらめき]

その名も「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション」2015-2016[exclamation×2]

昨年の開催でも過去最大規模、なんと220万球のLEDライトを使用した幻想的なイルミネーションが披露されました。

しかも今年は、宇宙空間をイメージしたイルミネーション「THE TOKYO UNIVERSE by NAKED」と呼ばれる株式会社NAKEDの最新作イルミネーションが目玉となります。

d8210-78-939934-1.jpg

是非とも最新で幻想的なイルミネーションをこの目で体感しよう!

そこで今回は、東京ドームシティのウィンターイルミネーション2015-2016について、開催期間や見所を解説します。

イルミネーションに関する記事はこちら
相模湖プレジャーフォレストイルミネーション「相模湖イルミリオン2015-2016」|期間と見所
なばなの里 イルミネーション

東京ドームシティ・ウィンターイルミネーション2015-2016・基本情報と開催期間


d8210-78-939934-1.jpg

まずは、東京ドームシティ・ウィンターイルミネーション2015-2016の基本情報を見ていこう。
もはや毎年恒例となったこのイルミネーションですが、今年も例年通り開催となりました。


スポンサーリンク



【開催場所】
東京ドームシティ

【住所】
東京都文京区後楽1-3-61

【アクセス】
JR水道橋駅から徒歩5分

【開催期間】
2015年11月10日(火)〜2016年2月14日(日)

【開催時間】
17:00〜25:00
※初日は17:30点灯

【料金】
無料


開催期間は比較的長く、最終日はバレンタインデーという計らいも嬉しいですね。

そして、さすがは東京といった感じですが、開催時間は深夜1時までとなっており、非常に遅い時間まで楽しめることも魅力の一つですね[わーい(嬉しい顔)]

東京ドームシティのアトラクションはこちら
サンダードルフィンの魅力と怖さ|東京ドームシティ|過去に事故も...


東京ドームシティ・ウィンターイルミネーション2015-2016・見所/blockquote>


去年の開催では、約220万球のLEDライトで東京ドームシティ全域がライトアップされました。
その中でも特に140m続く光の回廊「ミルキーウェイ」は大好評でした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今年はどんなイルミネーションが登場するのでしょうか!?

宇宙空間をイメージしたイルミネーション「THE TOKYO UNIVERSE by NAKED」と呼ばれる株式会社NAKEDの新作イルミネーションが披露されるようです。

実はこのNAKEDというのは、東京駅の3Dマッピング「TOKYO HIKARI VISION」や、「新江ノ島水族館ナイトアクアリウム」ほかいくつかのプロジェクトを手がけ、通算80万人を動員した実力を持っています。

江ノ島水族館 ナイトワンダーアクアリウム2015

一部ではあるが今年の作品がすでに公開されている!

【シースループラネット】
d8210-78-271134-2.jpg

巨大な透明の球体の中で宇宙が広がります!


【プラネットボール】
d8210-78-961665-3.jpg

透明なボールの中に小宇宙が浮かび、人が近づくことで変化します。


このように、テーマの宇宙空間に合わせたイルミネーションやオブジェが多数点在し、その場を明るく照らしてくれるようだ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


スポンサーリンク



まとめ/blockquote>


今回は、東京ドームシティのウィンターイルミネーション2015-2016について、開催期間や見所を解説しました。

なんといっても無料での観覧ができることは嬉しいですね[るんるん]

また、時間も遅くまでやっているので、仕事終わりに恋人と素敵な思い出を....
なんていうのもいいですよね。

さらにNAKEDの最新作イルミネーションも非常に楽しみですね[exclamation×2]

イルミネーションに関する記事はこちら
スカイツリー|ドリームクリスマス2015|イルミネーションスケジュール

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。