SSブログ

「ムラーノ」日産|フルモデルチェンジ|2015年10月発売  [車]

日産の「ムラーノ」がフルモデルチェンジを経て、2015年10月に発売されるようだ[ひらめき]

今回のフルモデルチェンジで3代目となる「ムラーノ」ですが、
すでにその外観などは、2015年4月20日に行われた上海モーターショーで一部が公開されている。

現在ではネット上や雑誌でも様々な情報が流れていますが、
それらの情報から、今分かっている新型「ムラーノ」の特徴についてまとめます[exclamation×2]

同じく日産の車に関する発売情報はこちら
新型「リーフ」マイナーチェンジ!?2015年12月発売!

「ムラーノ」とは?


photo_01.jpg
出典:http://history.nissan.co.jp/MURANO/Z51/1101/index.html
※写真は現行モデルです。

「ムラーノ」とは、日産自動車が発売しているラージサイズのクロスオーバーSUVである。
2002年に北米市場で販売が開始されたが、日本での投入を望む声から、日本でも2004年に発売が開始され、2008年にフルモデルチェンジを果たし、2代目ムラーノが誕生した。

車名は、イタリアのベネチアにある「ムラーノ島」が由来とのことで、ベネチアングラスを生産する有名な島だ。歴史や伝統に培われた工芸品になぞらえ、芸術的で美しいシルエットを持っていることに連想された名前となっている。


スポンサーリンク



今回のフルモデルチェンジで3代目となるムラーノですが、基本的にはコンセプトカーである「レゾナンス」をベースに踏襲されるとのこと。
そして、ハイブリットモデルで発売されるということで注目を集めている[ぴかぴか(新しい)]
また、サイズは初代・2代目とほぼ同等という噂も....


新型「ムラーノ」スペックや詳細!


【スペック】

新型ムラーノハイブリット
全長×全幅×全高:4,887mm×1,915mm×1,692mm
ホイールベース:2,824mm
エンジン:2.5L直列4気筒スーパーチャージャー+モーター
最高出力:250ps
最大トルク:33.6kgm
燃費:15km/L


新型ムラーノ
全長×全幅×全高:4,887mm×1,915mm×1,692mm
ホイールベース:2,824mm
エンジン:V型6気筒3.5L
最高出力:260hp
最大トルク:33.2kgm
燃費:10.5km/L


ボディの重量が約60kg軽量化されたことで、現行モデルよりも燃費は20%近くの向上が実現した
ハイブリットモデルでなく、10.5km/Lは嬉しいところですね。
ちなみにハイブリットモデルに至っては、15km/Lと約50%の向上が実現した。


【外観】

2015011303172574fs.jpg

20150113031720fc7s.jpg
出典:http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-437.html

外観はV字型のフロントグリルを使用し、ブーメンラン型のヘッドライトや、フローティングルーフを使用しているのが特徴だ[exclamation×2]
現行のムラーノよりもシャープな印象を受ける。
それでも、高級感や、スポーツ性能も存分に感じさせる外観を呈している。


【内観】

201501130317593ccs.jpg

20150113031756216s.jpg
出典:http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-437.html

後部座席もゆったりとしていて、
快適な広々空間を演出している。
当然荷物の収納もたくさんできるようで、椅子を倒すとなお広々感じます。


新型「ムラーノ」価格!


気になる新型「ムラーノ」の価格です!

ネット上の情報では、ハイブリットモデルで550万円〜
通常のモデルで450万円〜

なかなかの高額な値段ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
外車も変えてしまいそうなレベルですので、
いろいろな車と比較して購入するのが良いでしょう。


スポンサーリンク



まとめ


2015年10月発売予定の日産「ムラーノ」について分かっている情報をまとめました。
待望の三代目とあってムラーノファンは大変気になるところでしょう。

とりわけハイブリットモデルに注目が集まると思いますが、
価格に関してはなかなかの高額です。
しっかりと吟味してから購入したいですね!

今話題の外車の発売情報はこちら
JEEP「レネゲード」2015秋 日本発売!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。