SSブログ

ゾンビラン2015|大阪、千葉で開催決定 [イベント]

今年は、空前のランブームに湧いている日本列島ですが、
また新たなランが日本に上陸です[exclamation]

その名も「ゾンビラン」です[exclamation]
だんだん何でもアリになってきましたが、このゾンビランは開催前から何かと話題になっています。

ティーン向け雑誌やバラエティでも活躍する「藤田ニコル」が、8月6日、都内で行われた「ゾンビラン2015」日本初開催記者会見に登場しました。同イベントの特命宣伝プロデューサーに任命された藤田ニコルが会見で披露したゾンビメイクはリアリティ抜群で、クオリティの高さに驚愕でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなクオリティでゾンビランが開催されるとなると、異様な光景ですね。
そこで今回は「ゾンビラン」の詳細やその魅力に迫ります[exclamation×2]

その他のラン系イベントに関する記事はこちら↓
「バブルラン」大阪,千葉,名古屋,沖縄で開催!

「ゾンビラン」とは?


glry_01.jpg
出典:http://www.sportsone.jp/zombierun/

「ゾンビラン」とは?

「ゾンビラン」は、全長約2kmに及ぶコースに大量のゾンビが待ち受けており、走って逃げながら、腰についたライフフラッグを守り抜くというもの。もちろん規定のゴールを目指すのだ!

ラグビー選手は最強じゃないか[exclamation&question]
とついつい思うようなルールですが、なんといってもイベントですから楽しんでゴールを目指しましょう[わーい(嬉しい顔)]

そしてこのゾンビランは、様々な特徴やルール設定が設けられているのです。


スポンサーリンク



【ゾンビランの特徴】

其の1:参加者は人間側(逃げる)かゾンビ側(追う)を選択できる。

其の2:ゾンビ役はメイクを施す(専門スタッフによる特殊メイクあり)

其の3:ラン後は音楽フェスやPhoto Boothもあり、人間とゾンビ入り混じってのパーティーを楽しむ。

ただのランイベントではないことが分かっていただけたでしょうか!?
非常に自由度が高いイベントで、かつクオリティの高さも求められます。
せっかくなんでゾンビになりたい[exclamation×2]人が多いのではないでしょうか[グッド(上向き矢印)]


【ゾンビランの役割分担】
それでは各役割の特徴を見てみます。

人間(逃げる側):腰にライフフラッグをつけて、コース上のゾンビから逃げます。ゴール時のフラッグの本数により記念品がもらえるそうです!もちろん、フラッグがなくてもゴールを目指します。

ゾンビ(追う側):人間についているライフフラッグを奪います。獲得したフラッグの数によって記念品がもらえます。

スペシャルゾンビ(特殊メイク):専門のメイクスタッフにより、よりリアルなゾンビへと変身します。
ただし、ライフフラッグを獲得はせず、ひたすら驚かす役に徹します。

glry_07.jpg
出典:http://www.sportsone.jp/zombierun/


やっぱりラグビー部が強い気がするのは私だけでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
記念品が用意されるとなると、より本気度が増しますね[パスワード]
また、単純にメイクのみを楽しむのも楽しいと思います[わーい(嬉しい顔)]


「ゾンビラン」開催地の詳細


glry_10.jpg
出典:http://www.sportsone.jp/zombierun/


【大阪】
日程:2015年9月19日(土)雨天決行
会場:舞洲スポーツアイランド 大阪府大阪市此花区北港緑地2−2−15
募集人数:約1万人
参加条件:中学生以上 ※18歳未満は保護者の同意が必要
走行距離:2km
飲食:会場内での出店あり

先行エントリー(限定2000名)は終了!
早割エントリーは 8 / 7(金)14:00より開始予定。


【千葉】
日程:2015年10月18日(日)雨天決行
会場:稲毛海浜公園 千葉県千葉市 美浜区高浜7丁目2-1
募集人数:???
参加条件:中学生以上 ※18歳未満は保護者の同意が必要
走行距離:2km
飲食:会場内での出店あり



まとめ


「ゾンビラン」の詳細やその魅力について紹介しました。

記念品まで用意されるとなると結構ガチなので、怪我のないようにしてほしいですね。

ゾンビコスプレを楽しみ、皆んなとワイワイしながらはっちゃける!
これぞ、ランイベントの醍醐味ですね[るんるん]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。