SSブログ

マーメイディング!日本! [遊び]

子供の頃、人魚姫に憧れた女子は多いのでは?

リトルマーメイドの「アリエル」
ディズニーのなかでも人気のキャラクターですね[わーい(嬉しい顔)]

綺麗な尾びれで優雅に海のなかを泳ぐマーメイドって
おとぎ話の世界の話だと思っていませんか?

実は、あなたもマーメイドになれるのです!
「マーメイディング」って聞いたことがあるでしょうか?

実はこれ、スポーツなんですが、
人魚の尾をつけて泳ぐ!新型のスイミングなんです。

日本では唯一、宮古島にあるショップにて
「マーメイドスイム体験」が行われています!

今回はこの魅惑のスポーの魅力に迫ります[グッド(上向き矢印)]
マーメイディングって?


imgres.jpg

マーメイディングって?

マーメイディングは、
アメリカで生まれた新しい形のスポーツで、
まだまだその知名度は低いそうです。

ただ、世界では、フランスでの流行をはじめとして、
スペインやドイツでも流行しているそう。

マーメイディングは、簡単にいうと
「人魚になって泳ぐ」ことです。


スポンサーリンク



どういうことかといいますと、
人魚の尾びれを形をした専用の
モノフィンに足を入れて、
足を2本同時に動かして進む!

バタフライみたいな感じですね[わーい(嬉しい顔)]

いわゆるドルフィンキックで、上手にできれば
まさに優雅に泳ぐマーメイドそのもの!

泳ぐのも楽しいけれど、その姿を見るのも
また華やかで楽しいもの!

尾びれの色も、ピンクやブルー、グリーン、
紫などいろいろな色があって、
どれにしようか迷ってしまうほど。

大人数でカラフルな色で決めれば、
即SNSでアップですね[わーい(嬉しい顔)]

加えてマーメンディングはその衣装での泳ぎゆえに
全身的な筋肉をかなり使うことになります。

全身の筋肉を酷使して、お腹やお尻、大腿部分の
筋肉を鍛えるなんていう楽しみ方もアリ[exclamation&question]


日本でのマーメイディング


日本でもマーメイディングってできるの?

さすがに海外まで行くのはちょっとつらい....

でも、安心です。
日本でも体験できる場所があったんです[わーい(嬉しい顔)]

沖縄の宮古島のお隣、
伊良部島でマーメイド体験ができる場所があります。

スキンダイビング(素潜り)、シュノーケリングが体験できる。
マーメイド体験は「マーメイドスイム」と言われ、
足のつく浅い砂地で行われる。

また、1グループ貸切のツアーになるので、
初心者でも安心して参加することができる。

もちろん、泳ぎに自信のある方は、もう少し、
深い海の状態で体験することも可能だそう。

ツアーにはピーチでの写真撮影や、
水中での写真もついてくる。

体験できる場所は、
宮古島にある「Sirena Irabujima」というショップ!
所要時間:約2時間
料金:1人10,000円、2人以上の申し込みで1人7,000円!

カップルでの参加も可能。
ただ、男性用のマーメイドスーツはないようなので、残念![わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



まとめ


今ヨーロッパを中心に流行している
「マーメイディング」!

一見シュールなこのスポーツですが、
様々な楽しみ方があってその魅力に注目が
集まっているようですね。

まだ、日本ではSNSでもアップしている人を
見たことがありませんね。

この夏、いち早く、日本で体験し、
ブームの火付け役になってみるのはいかがですか[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。