SSブログ
特ダネ ブログトップ

Facebook「よくないね」ボタン導入!?実は、「共感」ボタンだった! [特ダネ]

Facebook(フェイスブック)の最高経営責任者であるマーク・ザッカーバーグ氏が驚きの考えを述べたそうだ。

Facebookといえば、投稿に対する「Like(いいね)」をクリックしたり、コメントを残したりして、周りのリアクションを楽しむもの。

FBBB.jpg

しかし、この「いいね」ボタンの他に新たなボタンの追加を考えているという[ひらめき]

それは、「Dislike(よくないね)」ボタンだそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]

押されてもあまりいい気分にはならないのではないか....


「よくないね」なんて、本当に作られてしまうのか!?

「よくないね」ボタンの開発経緯は!?

そして、「よくないね」ボタンの本当の意味とはなんなのかを考えてみましょう。

続きを読む


ワサビの「ツーン」はなぜなる?無くす裏技を紹介! [特ダネ]

誰でもお寿司を食べた後の鼻の「ツーン」を経験したことはあるでしょう。

そう、ワサビを大量に摂取した時のアレです[ふらふら]

1c6a0984a3c605f0929bf47d180cd69f_s.jpg

子供がサビ抜きを注文したくなる原因の一つでもあります。

ただ、あの「ツーン」を恐れてワサビを抜いてしまうのは非常にもったいないです。

そこで今回は、ワサビの「ツーン」を無くす裏技を紹介したいと思います[ひらめき]

続きを読む


7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」|値段やサービスは!? [特ダネ]

レストランやホテルなどのランクを調べる際の一つの基準となる指数が「星の数」です[exclamation]

ミシュランガイドなどでもよく取り上げられていますよね。

3つ星レストランや、5つ星ホテルなど、おおよそ最高級であることが容易に想像できますが、

世界にはなんと驚異の「7つ星」ホテルなるものが存在するらしいのです。

その名も「ブルジュ・アル・アラブ」というドバイにある世界最高級のホテルです[ぴかぴか(新しい)]

BApHMOhCAAA97jG.jpg

実際に宿泊するのは夢のまた夢ですが、少しでも贅沢気分を味わいたい人のために、このホテルについて調べてみたのでご覧ください。

続きを読む


秋の味覚|栗味|スタバ、ハーゲンダッツ、ポリンキー [特ダネ]

暑い夏が終わり秋がやってきます。

食欲の秋と言われるように秋には秋特有の味覚がたくさんあります。

その一つが「栗」ではないでしょうか[exclamation&question]


「栗」に関する関連記事はこちらから
栗拾い|準備や美味しい栗の見分け方
秋が旬の食べ物!食欲の秋とは?


そんな栗を先取りするかのように、「栗味」の新商品が各メーカーから次々と発売されます[exclamation×2]

そこで今回は、食欲の秋にちなんで「栗味」の新商品をスターバックス・ハーゲンダッツ・ポリンキーから紹介します。

続きを読む


東京マラソン2016!エントリー方法は?裏技はある? [特ダネ]

2016年2月28日(日)、今年で第10回を迎える
「東京マラソン」が開催される予定[exclamation×2]

毎年、テレビでも大々的に取り上げられ、
今や日本のフルマラソンの中でももっとも知名度が高く、
また出場する倍率が高い大会と言えるのではないでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

そりゃあ有名人はあの手この手を使って参加する方法がいくらでもあるでしょう。
※不正をしているというわけではございません(後述の方法)

ただ、一般エントリーの場合は毎年かなりの倍率です。
それでもエントリーしなければ走れるわけがありません。

さぁそのエントリーの開始がいよいよ、
2015年8月1日(土)10:00〜から開始されます!
申し込みの締め切りは2015年8月31日(月)17:00までとなっているのでお忘れなく。

今回は、「東京マラソン」のエントリー方法から、ちょっとした優先エントリーの方法まで紹介します[ひらめき]

続きを読む


プールでの感染に注意! [特ダネ]

暑い日が続くとプールへ出かける人も多いのではないでしょうか。

でも出かける前に.....
体調は大丈夫でしょうか!?

免疫力が落ちた状態で、プールに入ってしまうと、思わぬ感染症をもらってしまうことになるかもしれません。
もちろん、子供だけでなく、大人も注意が必要です!

続きを読む


うなぎコーラ! [特ダネ]

うなぎ味のコーラが発売されるらしい!

マックでもコーラ!ガストでもコーラ!なんていう
大のコーラ好きは素通りは出来ないでしょう。

また、変わり種のコーラといえば「PEPSI」でしょう!
今回はうなぎコーラから変わり種のコーラについてまとめてみます。

続きを読む


熊に遭遇した時の対処法 [特ダネ]

昨今、空前の「登山ブーム」ですね。
老若男女問わず、山や森を訪れています。

ある童謡では「ある〜日、森の中、熊さんに
出会った[るんるん]」、なんて歌がありますが、実際は
そんなぬるいものではありません!

最近では、滋賀県の町内で女性が熊に襲われる
事件がありました。これはほんの一例ですが、
登山中、もしくは山菜採りの最中に熊に
襲われるなんて事件は毎年のように起こりますね。

「死んだふり」!が定説とされていますが、
果たしてその真相はどうなんでしょうか?

熊に出会った時の対処法についてまとめてみます。

続きを読む


特ダネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。