SSブログ

ハロハロ練乳いちご!夏にぴったりの味☆ [その他]

ミニストップの人気スイーツメニューのハロハロから、
この夏、期間限定
「練乳いちご」が発売された!

キャッチスレーズは「甘酸っぱい、大人のハロハロ」です。

発売は2015年7月3日(金)より順次開始しており、
7月10日(金)には国内全店での発売開始となった。

そこで今回、ハロハロ「練乳いちご」の魅力やレポートを中心に紹介します。

続きを読む


刈谷ハイウェイオアシスの魅力! [遊び]

東名高速下り、豊田JCTから伊勢湾岸道で三重方面へ向かう途中、
一際目立つネオンの観覧車が目に入る。

そう、「刈谷ハイウェイオアシス」だ!

レジャーランド&レクパーク総覧2015によると、
人気テーマパークランキング第3位にランクインし、年間の入場者数はなんと約820万人だそうだ!
(ちなみに一位は東京ディズニーリゾート、二位はユニバーサルスタジオジャパン)

2015年7月19日放送のシューイチでも特集されるほど、
夏休み突入に際して、さらに盛り上がりの見せるスポットとなりそうだ。

そこで今回は、刈谷ハイウェイオアシスの人気の秘密に迫ります。

レジャーに関する記事はこちら
富士急ハイランド「絶望要塞2」!攻略できる?
大阪に新水族館「ニフレル」が2015年11月オープン!

続きを読む


江ノ島水族館 ナイトワンダーアクアリウム2015 [遊び]

夜の「新江ノ島水族館」が幻想的なアートで彩られる!
新江ノ島水族館は2015年7月18日(土)〜12月25日(金)までの期間に、
夜間スペシャルイベント「ナイトワンダーアクアリウム2015」が開催される!

これは、テクノロジーを手がける天才科学者集団「チームラボ」が全面的に協力したもので、
通常は閉館している17時〜20時の間だけ行われる、幻想的なデジタルアート空間プロジェクションマッピングが繰り広げられたものです。

今回は、新江ノ島水族館「ナイトワンダーアクアリウム2015」の魅力に迫ります!

レジャーに関する記事はこちら
富士急ハイランド「絶望要塞2」!攻略できる?
大阪に新水族館「ニフレル」が2015年11月オープン!

続きを読む


「肉ロックフェス2015」 in さいたまスーパーアリーナ [イベント]

「肉フェス」!
なんとも興味を惹かれるネーミングではないでしょうか!

Food Nationsが主催する国内最大のフードフェスである「肉フェス」と、
夏のイベント恒例のロックフェスが衝撃の融合を果たしたそうだ!

その名も「SAITAMA SUPER ARENA 15th Annivarsary 2015」!
イベント期間は2015年9月10日〜13日の4日間であり、最終日にコンサートが開催される。

nikurock_02.jpg

なんとも、神々しいネーミングで男女問わず、テンションが上がらずにはいられないイベントですね。
そこで今回は、このイベントの詳細について調べたのでご紹介します。

その他のイベントに関する記事はこちら
ハロウィンダッシュ日本初開催 in 幕張
「バブルラン」大阪,千葉,名古屋,沖縄で開催!

続きを読む


プールでの感染に注意! [特ダネ]

暑い日が続くとプールへ出かける人も多いのではないでしょうか。

でも出かける前に.....
体調は大丈夫でしょうか!?

免疫力が落ちた状態で、プールに入ってしまうと、思わぬ感染症をもらってしまうことになるかもしれません。
もちろん、子供だけでなく、大人も注意が必要です!

続きを読む


「ベビーフェイスプラネッツ」奈良で人気! [その他]

「ベビーフェイスプラネッツ」!って知っていますか?
奈良県を中心に、大阪や京都、三重県など関西地区に多くの店舗を展開する、
アジアンテイストの喫茶店チェーンです。

通称「ベビプラ」、「ベビフェ」とも呼ばれています。
喫茶店ではありますが、客席は個室でカフェや、おしゃれな飲み屋のよう。

フードメニューの豊富さや巨大メニュー一躍大人気のチェーンとなりました。
そこで今回は、「ベビーフェイスプラネッツ」、通称「ベビプラ」の魅力に迫ります。

続きを読む


健康寿命とは? ロコモーティブシンドロームとの関係! [医療]

2025年には段階の世代が、後期高齢者(75歳以上)に達し、
約3500万人(人口比約30%)が高齢者となる超高齢社会の日本!

平均寿命の上昇とは誰もが聞いたことがありますが、
今注目を集めているのが「健康寿命」です。
また、この健康寿命と関係するのが、聞きなれない
「ロコモティブシンドローム」だ!

今知っておきたい「健康寿命」「ロコモティブシンドローム」について
その関係性も踏まえて知識を共有します。

医療・介護に関するこちらの記事もどうぞ
アルツハイマー型認知症
杖の種類や特徴|適応や杖の選び方
変形性膝関節症とは!手術やその後のリハビリは?

続きを読む


映画「ピース オブ ケイク」!2015年9月公開! [映画]

話題の名作漫画が、また実写化し公開される予定である。
映画「ピース オブ ケイク」2015年9月5日(土)に全国で公開される!

出演は、多部未華子、綾野剛など今人気の二人が初共演する。
二人はリアルなラブシーンなどにも挑戦しているようですでに人気筆頭の映画である。

映画「ピース オブ ケイク」の詳細や見どころなどを解説します!

続きを読む


変形性股関節症のバランス!太極拳、筋トレが有効? [医療]

変形性股関節症は関節軟骨の磨耗や変性によって股関節が破壊する疾患である。
中年以降の女性に多発するが、先天性の疾患により若くして生じることもあるそうだ。

その治療法の一つとして、人工股関節全置換術(THA)がある。
これは破壊された関節を人工の関節に入れ替えるというもので、術後にはバランス機能の向上のため、リハビリテーションが行われることが一般的であると言われている。

ある調査によって、股関節の人工関節術後のバランス機能に、術前に在宅で太極拳や、筋力トレーニングを組み合わせて行うことで、通常ケアよりも術後のバランス機能や持久力がより、向上することが報告されました。

そこで今回は、女性なら誰しもが無視できない疾患である変形性股関節症の病態と、その治療法、さらには今回報告された報告の概要をまとめる。

続きを読む


高校野球 夏の甲子園 2015 見どころ! [スポーツ]

さて、今年も高校野球の季節がやってきました。
今年で97回大会を迎える「全国高校野球選手権大会」!

毎年、数々のドラマと、名選手や名場面を生み出してきました。
各地での熱戦が始まり、甲子園を目指した熱い戦いが始まっています。

高校野球、夏の甲子園2015、その開催概要や見どころなどを紹介します!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。