SSブログ

ゴールドジムとは?普通のジムとの違いは何? [スポーツ]

ゴールドジムって知っていますか[exclamation&question]

その道の人なら誰もが憧れるジムの名前です。

3c1fdcdeec1cf82901246ba6aa26788e.png

正式に言いますと、ゴールドジム(Gold's gym)とは、フィットネスクラブのことで、初心者からアスリートまで多くの人が通っています[ひらめき]

また、店舗は全世界に展開しており、ジムブランドでは最高峰と言われています。

そのためか、マッチョの人が多いイメージだったり、アスリートだったり、本格的にトレーニングをしているイメージが強いため、初心者は躊躇してしまいがちです。

ですが、安心してください。

すべての人々が結果を出せるようにあらゆることを考えつくされたフィットネスクラブなんだそうです[ぴかぴか(新しい)]

そこで今回は、このゴールドジムについて、普通のジムとの違いを中心に解説します。

スポーツに関する記事はこちら
FIFA クラブW杯 2015 | 出場チームや見所は
クリスマスオンアイス2015|詳細や見所は?



ゴールドジム(Gold's gym)とは!?


3c1fdcdeec1cf82901246ba6aa26788e.png

ゴールドジム(Gold's gym)は、アメリカ合衆国を中心に世界中に展開しているスポーツジムです[exclamation]

第一号店となったのは、1965年にアメリカのベニスビーチに開業した。

かなり歴史のあるジムなんです。

日本での展開は、1995年に東京で開業して以来、全国に50以上の店舗が展開されています。


スポンサーリンク



ゴールドジムのコンセプト


「全ての人々が結果を出せる」ということをコンセプトにしているそうです[ひらめき]

そのために、通いやすさ、時間設定、クラブ内のレイアウト、ロッカーやシャワーなどの設備、料金など、かなり考え込まれて建造・設定されています。

初心者から、年配の方、アスリートやスポーツ選手に至る誰もが通いやすいような環境がここにはあるのですね[わーい(嬉しい顔)]



ゴールドジムと普通のジムの違いは


それでは、ゴールドジムと普通のジムはどのように違うのでしょうか!?

・コストがかかるプールや風呂を設置していない店舗が多い

・ウエイトトレーニング、フリーウエイトの設備が充実している

・料金体系が安い

・24時間トレーニング施設を開放している

・トレーナーのレベルが格段に高い

・日焼けサロン完備

・プロテインの自販機がある




などの違いがあるそうです。


24時間の開放は、不規則な生活をしている人にとっては願っても無い環境ですね。

また、ゴールドジムのトレーナーは、一定の経験と知識が必須となっているようで、採用の際にはなんと実技試験までがあるそうです。

その後も、定期的な研修が義務付けられるなど、かなり高いレベルでの指導が受けられそうですね。

さらに、トレーナーは、その経験と知識レベルによって4段階に分けれ、その違いは袖の色で判断できるそうです。

これは大変心強いシステムですね。


スポンサーリンク



まとめ


ゴールドジムについて、普通のジムとの違いを中心に解説しました。

ゴールドジムに通っているってだけでかなり優越感に浸れますよね[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

その人その人によって豊富な料金体系があるので、信頼できる優秀なトレーナー達に相談してみると良いでしょう。

何か、理由がなければジム通いが続かない方、是非とも一度ゴールドジムの門を叩いてみると良いでしょう[ひらめき]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。