SSブログ

アンフェア遂に完結|3週連続テレビ放送|アンフェアを振り返る [映画]

「アンフェア the end」が2015年9月5日より、いよいよ公開される予定だ!

「アンフェア the end」シリーズ完結となる待望の最新作です[exclamation×2]

imgbaefbddczikfzj.jpg

それに先立ち、9月は3週連続で、映画やドラマスペシャルなど、過去のアンフェアを一挙に放送される予定となっている[ひらめき]

今までアンフェアを見ていなかった人もこれを見てから映画館に行けば、アンフェアを制覇できるというわけだ。

そこで今回、映画、三週連続放送にさらに先立ち、過去のアンフェアを振り返ってみようと思う[るんるん]


気になる映画情報はこちら
劇場版「MOZU」2015年11月7日公開|キャストが凄い!

アンフェアとは!?


「アンフェア」とは、2006年に開始されたフジテレビ系のドラマである。

その内容とは、女優・篠原涼子が演じる美人刑事・雪平夏美が様々な事件を解決していく刑事もの。

もともとは秦建日子の小説「推理小説」が原作となっているが、徐々にそのストーリーはオリジナルのものへと変化している。


スポンサーリンク




アンフェアシリーズはテレビドラマから始まったが、映画やテレビドラマスペシャルとしても放送されている。

2006年:テレビシリーズ アンフェア 第11回
2006年:テレビドラマ アンフェア the special 「コード・ブレーキング〜暗号解読」
2007年:映画「アンフェア the movie」
2011年:映画「アンフェア the answer」
2011年:テレビドラマ アンフェア the special 「ダブル・ミーニング〜二重定義」
2013年:テレビドラマ アンフェア「ダブル・ミーニング Yes or No?」
2015年公開予定:映画「アンフェア the end」


シリーズとして実に多くの放送がなされ、大人気作となったアンフェアシリーズ。
その待望の完結作となれば、多くのファンが劇場に足を運ぶことと思います[グッド(上向き矢印)]



映画「アンフェア」を振り返る!


シリーズ完結編を前に過去の映画「アンフェア」シリーズを少し振り返ります。


<映画「アンフェア the movie」>



警視庁公安部の警部補である雪平夏美(篠原涼子)は、警察内部にはびこる、不正を暴くために極秘文書を追っていた。

始まりは、雪平の娘である、美央が乗ろうとした車の爆発が起こり、警察病院に収容されたが、その病院がなんとテロリスト達に占拠されてしまいます。

テロリストは、「警察庁が機密費を不正流用してブールした80億円を支払うこと」を要求してきた。

警察庁の入江(大杉漣)はテロリスト達に対して、特殊部隊(SAT)を突入させたが、あえなく全滅してしまった。

かに思えたが、実はこのSATこそがテロリスト達の正体だったのだ。
黒幕は、後藤(椎名桔平)という警察内部の男で警察への復讐を目論んでいた。

そして、病院に細菌兵器をばらまくと宣言し、脅迫してきたが、雪平と斎木(江口洋介)は院内に潜入し美央をふ食うことに成功した。

しかし、後日、斎木は何者かに射殺されてしまう.....

警察内部に潜む不正や悪、そして本当の黒幕は誰なのか!!

果たして最もアンフェアな人物は......




<映画「アンフェア the Answer」>



殺人事件の容疑者達が次々とネイルガンで殺害されるという事件が発生した。
雪平の元夫・佐藤も事件の容疑者とされてしまう。

その後、何者かに佐藤は殺害され、なんと雪平が事件の容疑者となってしまう。
容疑者となり、警察に身を追われる雪平は、逃走しながらも事件の真相を追う。

一連の殺人事件の犯人は、結城(大森南朋)であったが、佐藤の殺害に関しては結城の犯行ではなく、結城と共謀して佐藤殺害の犯人を追った。

遂にたどり着いた犯人は上司の一条(佐藤浩市)であり、一条は逮捕された。

事件はこれで収束したかに思えたが、物語は同時に別のストーリーも進行している。
雪平は、「政界・官僚・警察・法曹界などを結んでいる資金還流のシステム」の機密データを入手するのだ。

国家の悪を暴くべき物語は進む.....



映画「アンフェア The End」


遂に完結するシリーズ最終作「アンフェア The End」のあらすじに迫ります[exclamation×2]

-e1437198142530.jpg

今回の舞台はあのネイルガンの事件から4年後です。

転落した遺体現場に駆けつけた雪平の前に、今回の映画のキーワード「アンフェアは誰なのか」の文字が...
ここからストーリーが展開していきます。

これは、10年前にあった「推理小説事件」から始まった一連の事件で使われたものであった。

遺体の身元は村上検事であった。

遂に「アンフェア」が誰かが明らかになる!


スポンサーリンク




まとめ


今作でシリーズ完結となるアンフェアについてまとめてみました。

最近では同じようにテレビドラマからスタートし、映画まで放送された「HERO」が上映されていましたが、「HERO」を超える爆発的ヒットとなると期待しています。

黒幕は一体誰なのか!?

そして、雪平は警察内部の悪を駆逐できるのでしょうか!?

今から非常に楽しみです。
ぜひ、3週連続のテレビ放送で復習しておきましょう[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。