SSブログ

7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」|値段やサービスは!? [特ダネ]

レストランやホテルなどのランクを調べる際の一つの基準となる指数が「星の数」です[exclamation]

ミシュランガイドなどでもよく取り上げられていますよね。

3つ星レストランや、5つ星ホテルなど、おおよそ最高級であることが容易に想像できますが、

世界にはなんと驚異の「7つ星」ホテルなるものが存在するらしいのです。

その名も「ブルジュ・アル・アラブ」というドバイにある世界最高級のホテルです[ぴかぴか(新しい)]

BApHMOhCAAA97jG.jpg

実際に宿泊するのは夢のまた夢ですが、少しでも贅沢気分を味わいたい人のために、このホテルについて調べてみたのでご覧ください。



そもそもホテルにおける星の数って...!?


そもそもの話、ホテルやレストランの基準となる星の数はどんな指標なんでしょうか!?

第三者がホテルのクオリティやサービス、清潔さや安全性、レストランやプールなどのファシリティなどを総合的に評価して「星の数」による格付けがなされます。


スポンサーリンク



基準はあるものの結局は人の手によって採点されるわけです[ひらめき]

星の数は1つ星から5つ星の5段階に格付けされます。

1つ星はエコノミーホテル、3つ星ホテルは中級の一般的なホテル、そして5つ星は超高級ホテルとなるわけです。

ただし、この格付けは国ごとの指標はあっても、実は世界的な統一基準は存在しないそうです。

その国で何を重視するのか、価値観や文化などに左右されるもののようです。

だからあるホテルを格付けするにしても、ある国の評価では3つ星でも、ある国では5つ星なんてこともあるようです。

あくまで目安として、実際に自分の目で確かめてみないと分からない、ということなんですね。


7つ星って...!?


では冒頭に出てきた7つ星とは一体何のことなんでしょうか[exclamation&question]

スライド1.jpg

ホテルの格付けは5つ星が最高なのに、世界には7つ星と言われるホテルが存在するようです。

格付けの最高位は5つ星なので、それ以上は「自称」ということらしいのですが、それを名乗るからには相当な自信があることは間違いありません。

そのホテルの一つが「ブルジュ・アル・アラブ」です。


ブルジュ・アル・アラブとは!


img26174596zik6zj.jpeg
出典:matome.naver.jp

7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」とはどのようなホテルなのだろうか!?

ブルジュ・アル・アラブは、1999年にオープンしたドバイの象徴とも言われる、海の上に建てられた最高級のホテルです。

その姿はまるで、海に浮かぶネットのよう。

全室メゾネットタイプのスイートルームになっていて、一階はリビングやダイニングなど、二階はベッドルーム、しかも全室オーシャンビューという絶景付き[ぴかぴか(新しい)]

lrg_10091962.jpg
出典:matome.naver.jp


とここまでは普通のホテルのようですが、その一つ一つの景色や物が違うのはいうまでもありません。

例えば、アメニティサービスはすべてエルメスで揃えられているんだそう。

執事サービスやヘリコプターやベンツ、ロールスロイスなんていう高級車による送迎なども提供されています。

なんという贅沢なんでしょうか....

さらには、巨大な水槽の魚たちを見ながら食事ができるレストラン「AI Mahara」、いくつものプールに、驚く場所にあるテニスコートなど、その設備も最高級のレベルとなっている[exclamation×2]

img591a4364zikfzj.jpeg
出典:matome.naver.jp


BurjAlArab_AlMahara_Restaurant 00.jpg
出典:matome.naver.jp


ブルジュ・アル・アラブ!その値段は!?


気になるその宿泊費はおいくらなのだろうか!?

一部屋最低でも一泊15万円から、高い部屋ではなんと一泊250万円という世界最高レベルです[exclamation×2]

んー、一晩の贅沢をするか、日々の生活のランクを上げるために費やすか、人それぞれの価値観次第ですかね。


スポンサーリンク




まとめ


世界最高級の7つ星ホテル「「ブルジュ・アル・アラブ」について調べてみました。

その名に恥じぬ、最高級の設備とおもてなしで7つ星にふさわしいホテルとなっています。

それだけになかなか一般人には手の届かないランクですね。

それでも背伸びして、新婚旅行や特別なお祝いの時に利用したら一生の思い出になりそうですね[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。