SSブログ

お化け屋敷「オバケン」の恐怖!迷図? [イベント]

夏を乗り切るための最恐のひんやりスポットを紹介します。

その名も「オバケン」です!
オバケン.....   
「なんだそりゃ」と思うかもしれませんが、「お化け屋敷」です[ふらふら]

東京都杉並区方南町の住宅街にある、
完全予約制の「お化け屋敷」なんです!

そこで今回はこのお化け屋敷「オバケン」の恐怖に迫ってみたいと思います。

その他のお化け屋敷の詳細はこちら↓
最恐戦慄迷宮!リニューアル!富士急ハイランド!




お化け屋敷「オバケン」とは?


banner.jpg
出典:http://obakensan.com/

お化け屋敷「オバケン」とは?

「オバケン」は東京都杉並区方南町の住宅街にあるウォークスルータイプのお化け屋敷です。

オープンは2012年夏で、徐々に人気度も上がり人気も急上昇しているとのこと。
キャッチコピーは「なぜこんなところにお化け屋敷!?」だそうで、特色が多く、
リピーターも多いそうです。

住宅街の一角に突如として現れるお化け屋敷なんて聞いたことがないですが、本当にそうなんです。
ここまで生活に溶け込んだ「お化け屋敷」は他にないでしょう。


スポンサーリンク



ちなみに毎年、テーマ(シーズン)が決められており、過去には、

シーズン1:忘れられた家
シーズン2:赤いハイヒールの女
シーズン3:SIX EXITS「6つの出口」
シーズン4:〜迷図〜Meizu〜

シーズン4が今年6月6日にオープンした最新のアトラクションになります。
それでは以下に「シーズン4:〜迷図〜Meizu〜」の恐怖を紹介します。


「シーズン4:〜迷図〜Meizu〜」の恐怖!


meizu_gazou.jpg
出典:http://obakensan.com/obakeyasiki.html

「シーズン4:〜迷図〜Meizu〜」は今年6月6日にオープンした最新アトラクションです。

完全予約制は今シーズンからの導入だそうで、
他の人とバッティングしないという配慮で「オバケン」側の本気度が伺えますね!
日本一脱出困難と言われ、所要時間はおよそ25分間!
最強の恐怖を味わうことに!



【迷図(めいず)】

(ストーリー)

最近、あなたは酷い頭痛に悩まされていた。今まで体験したことのないような、例えようのない痛み。そしてちょうど同じ時期から、あなたは不思議な夢を見るようになる。数々の病院で治療を試みるも原因は不明。あなたは治療を諦めようとしていた。

ある日、街に出たあなたは、偶然 “心霊療法” と書かれた謎の病院を見つける。……ここなら治してもらえるかもしれない。あなたは病院の扉を開けた」
(公式HPより引用:http://obakensan.com/


「迷図」には4色のミッションが与えられています。
「赤い夢」「青に夢」「黄色の夢」「緑の夢」であり、
これらのミッションをクリアできるかが、鍵となります。
ただ怖いだけじゃなくて、頭も使わないとクリアも難しいらしいです[ふらふら]

「鍵となる」というよりは、
実際に鍵を見つけながら、迷路の中の扉を開けて進むアトラクションとなっている。
当然ながら室内は薄暗く、何個もドアがあることから、
「今どこにいるのか」も分からなくなるのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、突然霊が現れたりと、
恐怖レベルも最高潮となる[exclamation×2]

最近のお化け屋敷の中では比較的シンプルなように思えますが、
それだけに怖さが追求されているのです。

ちなみに、「もう進めない....」「怖くて無理.....」

なんて人は、渾身の力で「オバケンさ〜ん!!!」って叫ぶと
オバケンさんがその場で迎えに来て助けてくれる!らしいです....[あせあせ(飛び散る汗)]



【料金】

初回
大人1,700円(初回のみ診察券発行料金300円を含む)
子供1,100円(初回のみ診察券発行料金300円を含む)

2回目以降
大人1,400円
子供800円

※子供料金は中学生以下が対象
※どれか一つでもクリアしていれば100円割引となるます。


スポンサーリンク



まとめ


今話題のお化け屋敷「オバケン」の詳細について紹介しました。

年々お化け屋敷も進化してそのクオリティもかなり高くなっているように感じます。
この夏のひんやりスポットとして是非一度訪れてはいかがでしょうか!![わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。