SSブログ

JR西日本「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト」を始動! [イベント]

JR西日本が「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト」を始動するという
ビックニュースが飛び込んできました。

エヴァンゲリオン好きのみならず、撮り鉄の皆さんにとっても、 大いに期待感が増すプロジェクトではないでしょうか!?

実際にどういうことか、ポイントを見ていきましょう!


エヴァンゲリオン プロジェクトとは?


エヴァンゲリオン プロジェクト?
一体なんのことなんでしょうか。

ずばりこれは、「500 TYPE EVA」という新幹線が運行されるということだそう。
今年開業40周年を迎えた山陽新幹線のナイスなプロジェクトで、
新大阪〜博多を結んで運行するそうです。
同時にエヴァンゲリオンも、TV放送開始から20周年という記念の年です。

もうそんなに経ったのかと灌漑深いところもありますね。
また、期間中は、記念旅行グッズの販売も行われる予定とのことで、
すでに限定品ということで注目が集まるのは間違いないですね。


スポンサーリンク



ちなみに500 TYPE EVAの元になったのは、
1997年に誕生した新幹線で初めて300km/hの営業運転を実現させた500系の車両!
これに、絵ガン下痢音の監督である庵野秀明さんが監修し、
メカニックデザイナーの山下いくとさんデザインという最強タックで制作されたそう。

ネット上ではすでに画像は出回っていますが、
おそらく皆が期待したであろう、初号機モデルと思われる。
カラーリングは初号機のモデルである、紫と緑が中心となっているため、
明らかに初号機です。

20150723-00010004-norimono-000-view.jpg

運転期間や運転時刻は?


運転期間や運転時刻は?

現在で明らかになっているのは、2015年秋から2017年3月までの期間限定だそうです。
いやでも...意外に長いですね!
これならなんとか、会社の出張で一回くらいは行けるんじゃないかと思います。

が、なんと、
その本数が問題で、
博多6時36分発11時14分新大阪着のこだま730号
新大阪11時32分発 16時07分博多着のこだま741号
に限定されているそうです。

ん〜狙っていければ全く問題なく、見ることも乗ることもできそうですが、
序盤はかなり混みそうですね。


スポンサーリンク



まとめ


この度、JR西日本はが「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」を始動するらしい。
多くの熱狂的ファンの期待を一身に背負っており、とても楽しみである[わーい(嬉しい顔)]

新たにエヴァンゲリオンを知る世代も出てくると思われ、
さらなる続編や映画化なんて話も進展するかもしれませんね。

エヴァンゲリオンだけに、新幹線の暴走モードにはくれぐれも注意して
安全運転で走行してもらいたい!笑

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。