SSブログ

レゴランド名古屋!2017年春オープン! [遊び]

」!
子供の頃には一度は親しんだことが
あるのではないでしょうか。

デンマークの玩具メーカー「レゴ社」から、
レゴランド名古屋2017年春にオープンするようです。

レゴランドとは、世界ではすでにイギリスやデンマーク、
ドイツやアメリカ、マレーシアに展開されている、
2〜12歳の子供や、その家族をターゲットにした
テーマパークです!

万を持しての日本初上陸となる
「レゴランド名古屋」について現在分かっている情報を共有します。


レゴランド名古屋の詳細


5440dcbadf89-99a8-4bfc-8489-e3f0de84861d_m.jpg

場所は、愛知県名古屋市港区にある金城ふ頭に建設予定です。
(2015年4月15日、建設工事が着工されました)
広さは、13ヘクタールであり、
なんと東京ドーム約2.8倍だそうです。
総事業費は320億円とかなりの大規模。

テーマパーク内部では、約22万個のレゴブロックで作った
高さ2mの名古屋城アトラクション、ジェットコースター
飲食店物販店などが建設される予定だそうです。


スポンサーリンク



これまで、小規模の屋内施設
「レゴランド・ディスカバリー・センター」は
東京や大阪にあったが、大型の屋外型レゴランドの開業は、
日本初となるそうです。

デンマークにある「レゴランド・ビルン・リゾート」を
お手本にして建設されるようです。

他の国に比べると、規模がやや小規模になるようだが、
ほぼ同様の内容を詰め込む予定。

園内は6つのエリアに分かれます。
アドベンチャー・ミニランド・レゴシティ・キングダム・ レゴクリエイト・ファクトリー
それぞれの特徴を持ちながら展開する予定だそうです。

施設の目玉となるのが、ミニランド!
2500万個のレゴでできた国内の象徴的な 建物や風景が再現される。
レゴで出来た船や飛行機、車などは
実際に動くように設計されている。



レゴランドホテル


宿泊のためにレゴホテルも建設されるそう!
カラフルな外観で、まさにレゴブロックで
できているかのようなルックスを呈しています。

レゴホテルの部屋は、海賊忍者スターウォーズなど、
様々なテーマに合わせて作られている。

また、女の子向けの部屋が用意されるなどのオプションもある。

部屋にはレゴが用意されており、
自由に遊ぶことなどが可能となる。

さらに、各部屋には宝物が隠されていて、
すべて見つけることが出来ると なんと商品がもらえるんだとか。

色々なところに遊び心が溢れている[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



まとめ


日本初上陸となる「レゴランド名古屋」について
まとめてみました。

日本のテーマパークといえば、ディズーランドやシー、
ユニバーサルスタジオジャパンなどがありますが、

それらの真ん中、名古屋で巨大なテーマパークとして
君臨できるか注目ですね!

オープンまではまだ時間がありますが、
直前はホテルも予約でいっぱいになることが
予想されます。

子供の誕生日や記念日には是非利用したいですね!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。