SSブログ

ダイハツ「CAST(キャスト)」!2015年9月9日発売! [車]

ダイハツから新たに発売される 新しいSUVの名前が決定しました!

その名も「CAST(キャスト)」!!

以前からスズキの看板機種にもなっている
「ハスラー」の対向車として、ダイハツも
軽SUVの発売を予定していました。

また注目されるCAST(キャスト)の発売日
2015年の夏頃ではないかと予想されています!
※追記:9月9日発売に決定しました。

まだまだ情報は少ないですが、現在明らかにされている
情報をまとめます。

外観


スズキ「ハスラー」の対向車となることは先にも
書きましたが、外見的にも遊び心が感じられる テイストになるそうです。


スポンサーリンク



軽SUVというスタイルであることから、
テリオスキッドの後継モデルに相当すると思われていたが、
「CAST(キャスト)」の外観は、
丸目ヘッドライト
丸みを帯びたメッキグリルを特徴としており、
テリオスキッドというよりも
「ミラジーノ」「ミラココア」
後継モデルとして相応しいモデルとなることが
予想されています。

cast8575767383.jpg

cast_02s.jpg
※8/7追記 公開されたキャストの画像



ラインナップ


「CAST(キャスト)」には、
シンプルな街乗り仕様の都会はスタイル「URBAN(アーバン)」と、 SUVテイストを強くした「ACTIVA(アクティバ)」2モデルがラインナップされる予定です。
(7/16 追記)
2モデルではなく、3モデルが発表されるようです。
「ACTIVA(アクティバ)」、「STYLE(スタイル)」、「SPORT(スポーツ)」の3モデル。

「ACTIVA(アクティバ)」:SUVテイストを強くしたモデルでハスラーの対抗車
「STYLE(スタイル)」:街乗りを意識したおしゃれでレトロなモデル
「SPORT(スポーツ)」:スポーツ走行に特化したモデル

となるそうです。


燃費


「CAST(キャスト)」の基本設計は、昨年2014年12月に
フルモデルチェンジをした「ムーヴ」から受け継がれるそうです。
つまり、ムーヴがベースとなって、
その派生モデルと考えられます。

燃費に関してだが、「ムーブ」に搭載されている
「新イーステクノロジー」が搭載されており、
これにより燃費は30km/L程度となるそうです。

※8/7追記:JC08モード燃費31km/Lとなるそうです。

ただし、S-エネチャージが導入され
燃費が32km/Lとなった「ハスラー」には残念ながら 一歩及ばない程度の燃費です。

まぁそれでも現行車種の中でも
かなり良い方であるのは間違いありません。



価格


「ハスラー」を徹底的に意識して対抗しているだけあって
同程度、もしくは若干低めに設定されるのではないかと
予想されています!

もちろん消費者は低価格での購入を望んでおりますので
「ハスラー」を下回ることに期待したいですね。

7/16追記 価格は120万円〜160万円に設定される模様)


スポンサーリンク



まとめ


ダイハツから新たに発売される
新しいSUV「CAST(キャスト)」について
まだまだ情報は少ないですが、
まとめてみました。

外観に関して個人的な意見を言うと、
「ミラジーノ」や「ミニクーパー」のような
クラシックでおしゃれなデザインになることを
期待しています。

スズキ「ハスラー」に対抗するためには、
それくらい大胆なデザインで勝負する必要がありのでは
と個人的には思っております。

発売までもうあと僅か。
そろそろCMなども始まるのではないかと期待しております。
ミラジーノの再来とも呼ばれ、消費者の期待の高さも伺えます。

「CAST(キャスト)」VS「ハスラー」

真の人気軽自動車はどちらか!
その売れ行きも、今から非常に楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。