SSブログ

29(肉)の日 [イベント]

毎月29日にやってくる「29(肉)の日」!
職場でも学校でも29日は「あっ、今日は肉の日だ」!って
いう人が必ずいるんじゃないでしょうか。

そりゃそうですよね。
みんなお肉が大好きでしょうから!

ところで「29(肉)の日」っていつからあったっけ?
誰がそんな嬉しい日をつくったんだろう?
って思いませんか。



「29(肉)の日」の日の起源と、各店舗での割引などを調べてみます。


「29(肉)の日」とは


「29(肉)の日」の起源について調べてみましたが、
正確な由来や起源はわかりません!

まぁ、確実に語呂合わせなんだとは思いますが!

ただし、「29(肉)の日」といってもいくつかのパターンがあります。

毎月29日:月一度の頻度でやってくる29日(2月は除く)。
これに合わせてセールや割引をする肉屋や焼肉屋は多いですね。

毎年2月9日:2月は29日がないため2月9日が「29(肉)の日」となりますね。
     
毎年11月29日:その名も「11(いい)29(肉)の日」。
ちょっとしたプレミア感を感じます。


スポンサーリンク



割引、セール店舗


「29(肉)の日」に合わせた割引やセールをやってるお店って多いですね。
以下に少し紹介します。


[新月]? 「Family Steak House ステーキのどん」
関東中心に関西などにも店舗を展開しているステーキのどん。

 「29(肉)の日」のキャペーンとして、毎月29日は肉の日感謝デー!

“ステップアップクーポンプレゼント!”
ご来店いただくたびに
割引率が"ステップアップ"していく大変お得なクーポンです。
どんグループ全店でご利用いただけます。

  というように肉自体の割引ではなく、ポイントアップの面で
  お得のようですね!


「焼肉でん」
 関西中心に店舗を展開している焼肉でん。

 「29(肉)の日」のキャペーンとして、毎月29日は肉の日サービスデー!

 ・スタンダードオーダーバイキングコース
  大人「2,680円 → 2,390円
  小学生「1,340円 → 1,195円

  こちらは食べ放題メニューがお得になっています!


「牛角」
 全国各地に展開する焼肉チェーン牛角

 「29(肉)の日」のキャペーンとして、毎年2月9日は肉の日特別キャンペーン!
 
 ・全店で人気メニュー五種が何皿でも半額

  毎月ではなく、毎年一回の年1イベントですね。
  ただし、期間は1週間あり、忙しくてもいけそうですね。


スポンサーリンク



まとめ


「29(肉)の日」について、まとめてみました。
大手のチェーン店などで探してみると以外と少ないものですね。

それでも自分の街の個人経営の焼肉屋さんでもセールや割引を
やっているところは多いのではないでしょうか。

肉を食べる口実としては非常に使いやすい日ですよね。
これからも肉の需要は絶えることがないと思うので
もっともっと盛大にセールなどもやってもらいたいものです[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。